ScienceTeacherのブログ

中学校の理科の教員です。理科って思ってたより簡単だな、理科って面白いな、と思ってもらえるように作っていきたいと思います。

サッカー場の立体看板

かなり前から、テレビでサッカーを見ていてゴール横の立体看板の作り方に興味があった。最近Youtubeで、1分半でできるというのを見つけて試してみた。

【1分半でわかる】平面だけど立体に見える錯覚の作り方 - YouTube

これがとても簡単で、すぐにできてしまった。

左が正面から見たところ。右が左90度から見たところ。

大きさとか、ライティングとこだわったら、もっと良くなるだろうけど、動画の通りにささっとやっただけで、これくらいできてしまいます。