ScienceTeacherのブログ

中学校の理科の教員です。理科って思ってたより簡単だな、理科って面白いな、と思ってもらえるように作っていきたいと思います。

トランプゲーム「ドボン!」で、楽しく正負の数を勉強しましょう!

正負の数のたし算は絶対にできるようになります。

トランプを使って、2枚のカードをあわせたらいくつ?という練習を繰り返せば。(前回の投稿を御覧ください)

でも、そういう練習を飽きずに続けることが難しい人も多いはず。

そこで、トランプゲーム「ドボン!」 このゲームで遊んでいると、自然に正負の数のたし算を練習することになり、いつの間にか計算が速くなっていきます。

教室で友達と、家で家族と、楽しく勉強してください!

 

 


www.youtube.com