ScienceTeacherのブログ

中学校の理科の教員です。理科って思ってたより簡単だな、理科って面白いな、と思ってもらえるように作っていきたいと思います。

Keynoteだけで プロジェクションマッピングできます!

Youtubeを見ていると、PowerPointで作るプロジェクションマッピング という動画は見かけるけど、Keynote版を見かけないような気がして挑戦してみました。

トランジションを使った、色の変化は簡単だったけど、位置合わせがめんどくさかった!スライドショーをスタートすると、少しだけ上にずれる理由がわからず苦労しました。結果、メニューバーの幅の分だけ下にずらしておくことで解決しました。

  



www.youtube.com